人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家で栄養士。      長年料理教室をやっている経験を生かした簡単な料理やお菓子のレシピの紹介。こだわりの品や独り言。


by cookinglady
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミキサーで混ぜるだけ!簡単ベークドチーズケーキ

ミキサーで混ぜるだけ!簡単ベークドチーズケーキ_e0083152_14475286.jpg
ミキサーがあれば
出来ちゃうチーズケーキ!181.png


クリームチーズ1箱とヨーグルト1パック、卵 etc.と

混ぜて焼くだけで失敗知らず!

簡単で~す。113.png

この写真はオーブンで焼いたものですが、

炊飯器でも出来ますよ~。







ミキサーで簡単ベイクドチーズケーキ……りかの美彩厨




ミキサーで混ぜるだけ!簡単ベークドチーズケーキ_e0083152_14572166.jpg


※ 型を変えるとこんな感じ
紙型だとバターを塗らなくて良いので便利です109.png



材料)
クリームチーズ200g入り 1箱
ヨーグルト 70~80g入り 1個 ※砂糖入り
オレンジマーマレード   大さじ2  
砂糖           大さじ6
卵            2個
薄力粉          大さじ3



作り方)

  1. ミキサーにクリームチーズ、卵、ヨーグルト、オレンジマーマレード、砂糖を入れて均一な生地になるまで混ぜる。
    均一な生地になったら更に
    2分間、泡立てるために混ぜ続ける。

  2. 1.のミキサーに薄力粉を加えてサッと混ぜる(30秒位)。* 混ざったらすぐ止め、混ぜすぎない。

  3. 型に入れて180℃に予熱したオーブンで4050分焼き、竹串を刺して何も着かなくなったら出来上がり。




    ≪炊飯器を使う場合≫

    生地を入れ、速炊きモードのスイッチを入れ、10分蒸らして真ん中に竹串を刺して何も着かなくなったら出来上がり。
    生焼けだったらもう一度スイッチを入れて焼いて10分蒸らす。











by cookinglady | 2021-02-02 15:40 | スィーツ