料理研究家で栄養士。      長年料理教室をやっている経験を生かした簡単な料理やお菓子のレシピの紹介。こだわりの品や独り言。


by cookinglady
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

釜揚げシラスピザ

e0083152_18272948.jpg


頂いた釜揚げシラスでピザを作ってみました。

  ううう・・・美味い!
  ニンニクの風味と釜揚げシラスの塩気がたまらない。

材料は
 ピザの皮又は食パン、ニンニク、オリーブオイル、釜揚げシラス、ピザ用チーズ、黒コショウ、ネギ少々のみです。


 トッピングしてオーブントースターで焼くだけ!

 私は全粒粉入りのピザ皮を手作りしましたが、食パンや市販のピザの皮を使えば5分で出来ます。

作り方はここを!
[PR]
by cookinglady | 2008-09-14 18:27 | パン類 | Trackback | Comments(0)

これってお肉?

e0083152_19172789.jpg


友達が遊びに来てくれました。

メインは植物タンパクのレタス巻きです。

レタスに植物タンパクのマリネと胡瓜、ネギ、自家製コチュジャンを包んで食べます。

植物タンパクは野菜カレーの時にも使いましたが乾燥して売られているので、急なお客にも便利!
ノンコレステロールで高タンパクです。
* 自然食の店で売ってます。

野菜に包んで食べるとお肉としか思えません。美味しい~!

少しはダイエットになるかしら?こんなに食べちゃだめか・・・。

後は昨日の残り物を並べただけです!すいません。

今日、作ったのはメインとおにぎり位かな・・・。
[PR]
by cookinglady | 2008-09-02 19:31 | ゆるマクロビ料理 | Trackback | Comments(0)